4A-GZ 換装日記
@ さよなら。3A-U。でも本当はこっそり4A-Uだったのだ!
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86の腰下を使い、1600cc となった4A-Uは、トルクフルでしたが、上がイマイチ・・・。 長い間、お勤めご苦労様でした。ということで、さようなら〜。 某ヤ○ーオークションでも買い手がつかず、鉄くず行きへ。 |
A ラックアンドピニオンへ
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7〜8年前、民家に放置されていた後期70カローラ(パワステ付)から外しておいたステアリングコラム(なんとチルト付っ!)が、やっと日の目を浴びることになりました。 メンバー・パワステラックは、86後期APEXから流用。 |
B 燃料配管など | |
昔、後輩が廃車にしたTE71カロリンターセダンから 外しておいた高圧配管、リターンなどを引きなおしました。 |
C 燃料ポンプ、タンク
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同じく、TE71から外しておいたガソリンタンク、燃料ポンプを 取り付けました。 |
D クラッチマスター
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86のクラッチマスターを、取付ました。 穴位置は、TE71用のクラッチペダルブラケットをあてがって、 一発で仕留めました。バキューン。 |
E 型紙(神)様・・・
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我が家に先祖代々から伝わる、コラムシャフトを通す穴を 開ける為の型紙様です。 KE70から型をとりました。 何回も使っているので、もう破れそう。 嫁にゴミと間違われ、何度も捨てられそうになりました(爆)。 |
F 型紙(神)様のお陰でございますぅ
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型紙通りに穴を開け、コラムシャフトを装着した所です。 |
G クラッチペダル
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コラムシャフトと干渉しないように加工しました。 |
H ヒール アンド トゥーっ!!!
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お買い物仕様・・・。 安売りの品をより早く購入するためには、 「ヒール アンド トゥー」は不可欠! ということで、アクセルペダルを86のものに変更しました。 |
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I サンドブラスト
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少し錆が浮いていたので、エンジンが下りている間に、 サンドブラストしておきました(結構、痛い・・・)。 古い車は、錆との戦いです。早期発見。早期治療。 |
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J いよいよ、4AGZ登場。
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カローラは、エンジンを載せるまでの下準備が長いっ! やっと、ここまでこぎつけました。 配線は延長加工など。 GZの水廻りは複雑なので、大嫌い。 2行で書きましたが、結構時間かかってます(苦笑)。 |
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K 工場長の最終チェック
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モーターフィックス工場長(堺のあ氏)に最終チェックをして いただいております。 |
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L 最終章
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エアコン・パワステ付き(ETCも!)の快適仕様の完成です。 長らくのご愛読、ありがとうございました。 次は、パワーウィンドウ、集中ドアロック、キーレス・・・かぁ? |