「ファンネル 2段しぼりタイプ」
テスト装着インプレ
 

インプレ1

体感的には、AE111純正よりも、2段絞りの方が低回転に力が出たような感じで、高回転域がかなり回るような感じがします。AE111ファンネルがもっさりしたような感じですが、2段絞りはそれがなくなりきびきびした感じがします。(音による影響もあるとは思いますが・・・)

音は、動画では分かりにくいですが、共鳴音みたいな大きい音で、とても気持ちが良いです。ついついアクセルを踏んでしまいます。この共鳴音みたいな音は、ある程度高回転域でアクセル開度が大きい時に、とても大きく聞こえるような感じがします。

 

インプレ2 おかカロ様

今までのファンネルより低速のトルクが良くなった気がします。
倍の長さになったせいですかね〜
ミスって回転を予想よりおとしてしまった際でも以前より立ち上がりが早い気がしました。
いい音のせいかもしれませんが・・・
トルクが増しても高回転域は犠牲になっておらず気持ちよく回りました。
なんせかんせ気持ちの良い音がなりますね〜。
特に4速全開から3.2とシフトダウンするときなんて最高です。
 
 
その後、昼間にイベントがあったので街乗りを往復350KM程したのです
自分の4AGは304・288(10.5MM)のカムを入れた為
3000回転くらいで息つきがあり、街乗りではデリケートなアクセルワークが必要でした。
しかし、このファンネルに替えると息つき症状が結構緩和され、今までより街乗り発進が楽になりました。


  •